眼精疲労が改善するなんて本当?
しかも鍼治療で?
そもそも、鍼治療って何?
あなたはそんな風に思われているかもしれませんね。まさか、目に鍼を刺すなんてことは絶対にありませんよ。これはおよそ3500年前に著された「素問・霊枢」という医学書に基づいている医学です。この医学では人の身体を一つとして捉えています。そして人も自然現象の一つであると考えています。私たちが究極の医学と呼ぶ医学です。
しかし特別な病気だからといって特別な治療をするわけではありません。実は治療方法は1つなのです。世の中様々な病気がありますが、治療方法は1つです。なぜなら病気の原因が1つだからです。
えっ! 病気によって原因は色々でしょう?
と、あなたは思うかもしれませんが、1つです。それは人の生きる仕組みを考えればすぐに分かります。「素問・霊枢」の医学では人を自然現象の一つとして捉えています。そして人の心身は12本の気の流れで形成・維持されていることを解明しています。12本の気の流れの異常は様々な症状を引き起こしていきます。
反対に言えば気の流れの異常を治せば様々な症状が自然と治っていくのです。眼精疲労も同じです。
ホームページで詳しい内容をお話ししております。ご興味をお持ちになったらご一読ください。